SSブログ

都・電ライナーで『カミの領域』へ!! [親ばか]

時の列車、都電荒川線に乗ってみましょうw
     P8021368.JPG
     P8021369.JPG
P8141432.JPG
     P8141438.JPG
                    ・・・・・『電王』ではなく『王電』w





     P8141435.JPG
     P8141434.JPG
                    ・・・・・レトロ感あるでしょw





時間の波を乗り越えて~♪
さぁ、夏休みへ戻りましょう!










     P8141466.JPG
夏休みといえば、宿題!
中でも、『読書感想文』と『自由研究』には悩まされたのでは?
昔の定番・王道は貯金箱!!・・・じゃぁなかったですか?
ちなみに、私は小学校5年ぐらいの時に、
『日本国憲法の全文を写す!』とかやったのを記憶していますw





しかし、最近は楽ですよね。

本屋に行くと『簡単に書ける作文の書き方(穴埋め方式)』やら、
『自由研究のキッド』なんていうのがあるんです!!!

遊びに行くと『一日〇〇体験』とか、『〇〇を作ってみよう!コーナー』
なんていうのがあるんです!!!
P8121439.JPGP8121438.JPG
                    ・・・・・〇違い?(^▽^;)





そして、我が家のチェリー嬢&ピーチ嬢も立派な小学生。
勿論『読書感想文』や『自由研究』の宿題があるわけです(^^;)
でも、思ったんですよ。
皆と同じことしたってしょうがないじゃない!って。
下手でも自分達で考えた事を、一生懸命やることに意義がある!って。






そこでっ!!





チェリー嬢は、「カミについて調べよう!」と思い立ち、
P8141461.JPG
     P8141444.JPG
     P8141448.JPG
P8141451.JPG
                    ・・・・・“神”ではなく“紙”ですw





ピーチ嬢は、「ペットをブタにしょう!」と思い立ったわけです!
                    ・・・・・“ペットボトルでブタの貯金箱”ですw





自分達で考えたわりには、意外と手の込んだことをやった様に思います。
P8141472.JPG
                    ・・・・・これは、“てこね寿司”(^^;)










さて、少しだけ時間を戻ってきましょうか。
     P8141471.JPG
                    ・・・・・1分もかかりませんw

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。