SSブログ

d(≧▽≦)b ウマーッ!! [メタボ会報]

今流行の食べるラー油。
美味いよねぇ~w
でもさ、思ったの。
“ラー油”っていうよりも“にんにく”食べてる感じしない?
ただ、辛ければいいって感じしない?





さくママ、辛いもの好きだけど・・・





ただ辛いキムチよりも、オモニの作ったちょっとスッパイキムチが好き♡
ただ辛い明太子よりも、粒の感触のある明太子が好き♡
ただ辛い中華よりも、八角や香草たっぷりの中華が好き♡





だから、コレをみんなにオススメしたい!!
P8031372.JPG





曽根ブロガーのツカさんが作った、食べるラー油!
辛さは控えめだが、ちゃんと、ラー油!!





友達だからとか、同じブロガーだからとかではなく、“美味いものは美味い”のだ!
さくママは、自他共に認めるメタボなので、食べ物には厳しいぞ!
P8101436.JPG
     P8081433.JPG
                    ・・・・・自宅でも、色々試して

P7091331.JPG
                    ・・・・・外でも、試して





美味かった!(’▽^)b





完全、自己生産らしく、今日も今日とてツカさんは大蒜を刻んでいるに違いない。
石垣の売店やホテル、ネット通販でも販売してるらしいんだけど・・・
1日何個作ってるの???
しかも、ツカさんの本職はデザイナーさん。





さぁ、興味を持ったあなた!ツカさんのブログへGO!(笑)










そんなツカさんが昔、「沖縄にしかない凄いモノ!」っていっていたモノを発見♪
P8101437.JPG
                    ・・・・・相当、効くらしいw





帰省中の宴会のお供にしてみまぁ~すw

共通テーマ:PostPet

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。