SSブログ

う~ん、どうかい? [親ばか]

あれですよ。
なんて言うか、今更だからこそ言える話ってあるじゃぁないですかぁ。。。
そう、時効!事故?自己・・・で満足してればいいんだけど(^^;)





最近の運動会は、秋じゃぁなくって春なんで、大体、こいのぼりの季節の話。
今年は雨なんかで延期する事もなく、1日で予定通りに行われました♪
P5221205.JPG





・・・ってそんな穏やかな話ではないのですわ(汗)
   P5221166.JPG





ーーーー運動会を遡る事2週間ーーーー

さくママ  : 「今日でGWも終りだし、学校の準備したの?」
ピーチ嬢 : 「大丈夫~♪宿題も終わってるよ~♪」
チェリー嬢: 「・・・・ガサゴソ・・・・」
さくママ  : 「じゃぁ、早く寝なさいよ~」
ピーチ嬢 : 「はぁ~い♪」
チェリー嬢: 「・・・・ガサゴソ・・・・」

数分後

チェリー嬢: 「・・・・あのねぇ・・・・」
さくママ  : 「?」
チェリー嬢: 「・・・・これ・・・・」
さくママ  : 「??」
チェリー嬢: 「・・・・運動会の旗の絵描くの・・・・」
さくママ  : 「???」
チェリー嬢: 「・・・・明日までの宿題だった・・・・」

(OДO;)え?!今、夜の9時ですけど・・・。

さくパパ : 「担任の先生沖縄出身だから、シーサー描きな!」
チェリー嬢: 「・・・・シーサー知らない・・・・」
さくパパ : 「ママにPCで調べてもらいな!」
チェリー嬢: 「・・・・こんな難しいの描けない・・・・」
さくパパ : 「ママに描いてもらいな!」

(@Д@lll)何言っとんじゃ?!コラ!!





はい!描きました!!lllorzlll





ーーーー運動会を遡る事10日ーーーー

チェリー嬢: 「この間の旗、クラス旗に選ばれたよ♪」
さくママ  : 「(OдOlll)センセイ、ミヌケヨ・・・」
チェリー嬢: 「あと、組体操でピラミッドの一番上になったよ♪」
さくママ  : 「(OДOlll))))センセイ、ダイジョウブカ・・・」
チェリー嬢: 「それから、リレーの補欠にもなっちゃった・・・。」
さくママ  : 「(O☐Olll)ゴシュウショウサマ・・・」





ここで、説明しておかないといけないでつね。





実はチェリー嬢、クラスで1番・・・
というか、学年(男女取り混ぜ)で2~3番目に大きいんです!
だから、ピラミッドの上はありえないわけで・・・(汗)

更に、3年生に進級する際に、クラス替えがあり、
チェリー嬢のクラスにはあまり運動能力の高い子がいないので、
(大きいから)歩幅の広いチェリー嬢がリレーの補欠に選ばれてしまったわけです!
ちなみに、チェリー嬢は体育(特に走るのが)嫌いです。





ーーーー運動会を遡る事3日ーーーー

チェリー嬢: 「リレーの選手の子、熱で休んでるんだよぉ~(ー。ーlll)」
さくママ  : 「大丈夫!きっと当日は来るって!!」





こうして迎えた運動会当日。
1年生のピーチ嬢は、初の運動会でドキドキワクワクw
さくママ&チェリー嬢は、色んな意味でドキドキオロオロ。
P5221202.JPG





風に翻る、さくマチェリー嬢作のクラス旗。

一番デカイチェリー嬢が上に乗ってる組体操のピラミッド。

リレーの選手が休みの為、嫌々走る事になった対抗リレー。





まさか、この年になってまで運動会が堪能できるとは思いませんでしたlllorzlll

共通テーマ:PostPet

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。