SSブログ

未知との遭遇! [ポストペット]

9月1日は『防災の日』でした。
日頃から心がけないといけないのですが、さくママ邸全く備えなし!!
もし、今、宇宙人が責めてきたら・・・
もし、今、怪獣が責めてきたら・・・ 
もし、今、使徒が現れたら・・・    
もし、今、古代文明が復活したら・・・
                                ・・・・・助けてください!(TДTlll)



そんなことで、
9月2日(日曜日)我が家から電車で2時間。
パシフィコ横浜で開催されていた
『Nippon2007ワールドコン&日本SF大会!!』に行って来ました。




SF・・・というとハリウッド映画=スピルバーグ&ルーカスの図式が頭にある私。
あとは、NASA。
こてこて、べたべたです!
なので、そんな感じの期待をしていました。
そう、例えば、海外からハリウッドの特殊メークさんが来てて実演してるとか、
特撮技術のトークショーやレクチャーをしてるとか、
NASA出展で囚われた宇宙人が展示してあるとか・・・(←そりゃ、ないだろ!(笑))

                        ・・・・・この時は期待でワクワクしてたねぇ~w



・・・・・したら・・・・メイドカフェに、コミケ受付?に、コスプレさん・・・・・
・・・いや・・・コスプレとは、ちと違うのか???
顔だけ人形だった(OДO;)
あぁ・・・・・う・・・・・・・古本中古CDの販売に着物の販売???

                        ・・・・・チェリー嬢は目がテンになってました。



こりゃぁ・・・ブログの記事にもならんかなぁ・・・・(ー_ー;)
とか、思っていたら、なんと!なんとっ!!!!




ペットワークスさんのブース「オープンエアー」(無料ブース内)発見!!
ときのりさん、ヨネタニさん、八谷さん一家、クロモモさん、と遭遇!!
美女に囲まれることにっ!!!!(≧▽≦)ヒャッホー!
なぁ~~んて、実はコレが目的でしたw

先月お誕生日だった、ときのりさんに・・・

                        ・・・・・似て無くってスミマセンm(_)m
同じく先月お誕生日だった、Tさんに・・・

                        ・・・・・本当はこのビーズアクセ作ってたのですが、
                            パーツが足りず、急遽別のものに・・・。
お料理の上手な(にこちゃんに続く、)心の師匠ヨネタニさんに・・・

                        ・・・・・ブルーベリーケーキ・・・どうだったかなぁ?





そして、クロモモさんにもお会いでき、私の足がエアーボードに乗っているかの如く、
数ミリ浮いていました!
そして、八谷さんにチェリー嬢が落書き・・・もとい、お手紙を手渡ししていたとき、
私の頭の中でメーヴェがグルグル旋回していたことは言うまでもありません!



他にも・・・
昔、チェリー嬢がオーディションで落ちた『真・女立喰師列伝』やってたらしいです・・・。
コスプレコンテストや第38回星雲賞の授賞式、著名なSF作家のサイン会も行われていたらしいです。








こんな緊張状態を脱するには、喰うしかありません!!!
ココから桜木町駅まで歩き、ご一緒したベンジャさんとメタボな店へ!!

                        ・・・・・この内装を見てピン!と
                            きたあなたはメタボ通です!!(笑)





そう、アメリカンなハンバーガー&肉を喰らいました!!









『防災の日』・・・
天災以外の災いは、人も宇宙人も怪獣も古代文明人も・・・美味しいものがあれば
きっと、争いは起こらないよ!
そんなこじ付けで済ませてしまう、さくママでした(≧▽≦)ノ”




*************** <本日の有難う> **************

構ってくれたベンジャさん、クロモモさん、ときのりさん、ヨネタニさん、八谷さんご一家。
皆様有難うございましたm(_)m

                        ・・・・・勿論、帰りにはシューマイ買って帰りましたw

そして先日・・・
素敵な荷物が届いてましたw
中身は、shikamiさんお手製の可愛い素敵なバックでした。有難うございましたm(_)m

                        ・・・・・もったいないから玄関に飾ってます!

**************************************

今回行った『第65回世界SF大会/第46回日本SF大会 Nippon2007』はこちら↓
http://www.nippon2007.org/jpn/index.shtml



共通テーマ:PostPet

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。