SSブログ

こいっ!! [其の他]

♪ コモよぉ~りぃ~ 低い~ こいのぼりぃ~ ♪
♪ 大きなお腹は~ メタボ腹ぁ~ ♪
♪ 小さい緋鯉も~ メタボ腹ぁ~ ♪
♪ 美味しそうにぃ~ およいでるぅ~ ♪
P5111255.JPG
                      ・・・・・(注:こいのぼりは食べれません!)












・・・と、言うことで続きですw











館林・つつじヶ岡公園をぐるっと見て周り、その後、川沿いを歩いていくと、
『こいのぼり』の大群に出会いますw
P5061214.JPG
P5061218.JPG
P5061219.JPG
P5061226.JPG
                      ・・・・・ギネスにも載ってるとかw





園児コモモ : “こいのぼりなんか見てもお腹いっぱいにならない~!(怒)”
さくママ   : 「壮観だったでしょ?!」
園児コモモ : “お腹空いたぁ~!!”
さくママ   : 「さっきからソレばっかり・・・・」
チェリー嬢 : 「公園だっ!ちょっとだけ遊びたぁ~い!O(≧▽≦)O」(←普通な反応(笑))
ピーチ嬢  : 「遊ぶ元気ないよぉ~(ーー;)」(←おばさんな反応(滝汗))
園児コモモ&さくママ : 「・・・・・疲れてたのでは?・・・・・」

P5061230.JPG
                      ・・・・・やはり、花(鯉)よりダンゴですか(^^;)





ほ~ら。こんなこいのぼりもいるよw
・・・ってこいのぼりに食べられている様にも・・・(汗)
ザベコイ.jpg
                      ・・・・・こちらは、Zabelさんからの頂き物☆
                          (注:頂き物ですが、食べれませんよ!!)









園児コモモ : “狸汁も鯉もないのか・・・(´・ω・`)ショボ~ン”
さくママ   : 「・・・・・狸に鯉って・・・・(汗)館林はうどんが有名だからw」
園児コモモ : “うどんも美味しそうだからいいよぉ~んw”
さくママ   : 「・・・・・さては食えりゃぁなんでもいいんだろ?!」
チェリー嬢 : 「こいのぼり見てたら、お魚食べたくなっちゃった!(^▽^)b」(←マジ?(汗))
ピーチ嬢  : 「お魚嫌ぁ~!うどんか蕎麦がカロリーなくっていいw」(←最近の子???(滝汗))
園児コモモ&さくママ : 「・・・・・」

P5061232.JPGP5061233.JPG
P5061234.JPG
P5061235.JPG





お土産購入に、有名な落雁屋さんへw
なんと!
『ナスの砂糖漬け』なんていう、珍しいお菓子を発見!!
P5061231.JPG
P5061237.JPG










********** <端午の節句(こいのぼり)の豆知識> **********


もともと日本では、将軍に男の子が生まれると旗指物(家紋のついた旗)や幟(のぼり)を
立てて祝う風習があり、
やがてこれが武家に広がり、男の子が生まれた印として幟を立てるようになりますた。

その後、江戸庶民の間で鯉の滝登りで立身出世のシンボルとなった鯉を幟にする
アイデアがうまれ、武家の幟に対して、町人の間で鯉幟(こいのぼり)が揚げられるように
なったんだよねぇ~(^ω^)b

つまり、こいのぼりは男子に『おまいら、出世しろよ!』と言ってるわけだ!!(笑)

ちなみに、一番上の吹流し。
あれは本来中国の陰陽五行説の色なんだよ~知ってた?


**************************************








園児コモモ : “じゃぁ、さくパパ出世したぁ?(笑)”
さくママ   : 「いいや。」
園児コモモ : “あ、そもそも我が家に、こいのぼり無かったねぇ~(爆)”
さくママ   : 「あははははっ」
チェリー嬢 : 「幼稚園の時に作ったのあるじゃん!」(←オイ!(汗))
ピーチ嬢  : 「じゃあ、シシャモでいいじゃんっ!」(←コラコラ!(滝汗))
園児コモモ&さくママ : 「ちっさっ!!!(爆)」

さくパパ   : 「・・・・・うるせぇよっ!!( ̄Д ̄メ)」









つつじヶ岡公園から川沿いに出る途中で見かけた梅。
そろそろ『梅シロップ』作る時期ですねぇ~w
P5061213.JPG

共通テーマ:PostPet

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。